ワンデーリトリートのご案内

鍼灸の施術を受けた時

体が軽くなったみたいに、心も軽くなった、頭がスッキリしている。

と感じる事があります。
時には施術を受けている間に

体は繋がっているんだな。

と感じる人もいます。

体が疲れるように、心も時にモヤモヤと疲れる事があります。

そんな気持ちや頭のモヤモヤ、体の重さを普段の生活から離れた場所に身を置いて見つめ直してみませんか?

奈良にある日本最古の神社大神神社(おおみわじんじゃ)。
大神神社はご神体が三輪山という山で山に登ってお参りするという「登拝」という普段のお参りとは少し違う参拝方法があります。

自分の足で山に入り、身を浄め、足を運んだ山の上で祈りを捧げた時、どんな気持ちが湧くのか、その時自分が何を願うのか。

一緒に登拝しながら、自分の頭と心が何を感じたのかを一緒に共有してみませんか?

~日程~
9月18日(月・祝)11:00〜16:30
集合場所 大神神社(三輪明神) 二の鳥居前(最寄駅三輪駅徒歩7分)

~参加費用~ 5,000円(登拝料・ランチ代を含みます。)

・現地集合・現地解散となります。

・参加費用は事前決済となります。(ペイペイ・クレジットカード)

・当日はハイキングなどに適した服装(スニーカー、動きやすい服装、虫に刺されないような上着)でご参加ください。

・登拝中は水分補給以外の飲食は出来ません。熱中症対策の飲み物は各自ご用意ください。

・登拝そのものは往復4kmほどの道のりで3時間前後を予定しています。体力に自信のない方でもご自身のペースで登り降りしてください。(体調に不安がある方はご相談ください。)

~キャンセルポリシー~
  9月15日:キャンセル料は参加費用20%。
  9月17日:キャンセル料は参加費用50%
  当日、連絡なしのキャンセルについては 代金の100%を頂戴致します。

~お申し込み方法~
LINEにお名前と参加人数をお知らせください。