3月26日(火)~31日(日)のご予約状況 更新/漢方女子的お花見の楽しみ方

今週のご予約状況を更新しました。空き枠は以下の通りです。

26日(火) 満席
27日(水) 17:00~18:30 1枠
28日(木) 16:30~18:00 1枠
      18:00~19:30 1枠
29日(金) ほぼ満席(ご希望の方はご相談ください)
30日(土) 19:00~20:30 1枠
31日(日) ほぼ満席(ご希望の方はご相談ください)
4月1日(月) 休業日

1枠は、平日は1名様もしくはペアで(※土日は1名様)でご予約いただけます。
お待ちしてしております♪
クービック予約システムから予約する

~編集後記~
26日(火)は旧暦で「桜始開(桜はじめて開く)」の日。
ソメイヨシノの開花もそろそろですね♪
今年のお花見はどこに行こうか、この時期ソワソワうずうずしている方も多いのでは。
とはいえ、花冷えという言葉もあるように、桜が咲いてもまだまだ朝晩と日中の寒暖差は続きます。
寒暖差が大きいと、私たちのからだは体温調節にエネルギーを使うため、
自律神経を消耗して疲れを感じたり体調を崩す原因にも。
お花見で体調を崩さないように、ひざ掛けやストール、腹巻き等など、冷え対策をしっかりしましょう!
また今年の花見酒は、冷え予防にホットワインなんていかがでしょう。
温めたワインにお好みでシナモンやショウガ、クローブ、八角、ペッパーなど温め作用のあるスパイスと、
巡りをととのえるえるミカンやリンゴの皮を加え、水筒などに入れて持参してみては。
ホッと、温まりますよ~。お酒が苦手な方はワインの代わりに紅茶でぜひお試しを。
お花見の後、もしからだが冷えてしまったら、入浴はシャワーのみや熱いお湯は避け、
ぬるめのお湯を張った湯船にゆっくりと全身浸かってくださいね。ぐっすり眠れますよ。